和ハーブ 足元のたからもの

一般社団法人和ハーブ協会 公式ブログ

植物文化フォーラム④小道美和さん/古谷理事長

5月13日(土)に開催された
『第1回 植物文化フォーラム』の当日の様子を
レポートしています🥰🌳✨✨
今回のこの記事が
 最終回です!
 
===============
===============
 
次にご登場いただいたのは
鹿児島から和ハーブびと代表として
小道美和さん。
(和ハーブインストラクター/和ハーブフィールドマスター
/和ハーブフォークロア修了生)
 

オンラインで鹿児島から出演いただいた小道美和さん
小道さんは鹿児島で仕事をしながら
ご自身なりの「和ハーブのある暮らし」を
その豊かな感性で
紡いでいらっしゃいます。
 
小道さんの丁寧な植物への慈しみ溢れる
言葉と、
美しい写真の数々は
乾いた地にふりそそぐ雨のように
心を潤し、心に秘めた
種を育ててくれるような感覚になりました。
 
小道さんは主にInstagram
日々の活動や思いを発信されています。
ぜひその豊かな世界に触れていただけたらと思います🥰🌈
 
小道美和さんInstagramアカウント:
 
そして最後には、我々にとって
もっとも身近で大切な「食」について
和ハーブ協会代表理事、古谷暢基と
和ハーブ協会顧問/環境カウンセラー/林業技士、
桑鶴博宣先生に
ご登壇いただきました!
 

古谷 暢基 理事長
まずは食と毒、そして日本の農薬の真実、
矛盾から脱することを困難にしている
日本の農業、林業、食の構造を
古谷理事長からお話し、
「人間が体験してきたものが一番強い」
という強いメッセージをお届けさせていただきました。
そしていよいよ桑鶴先生がご登場・・・!
 
というわけで、
今回が最終回の予定でしたが
長くなってしまいましたので
桑鶴先生の「食」「和ハーブと農業」のお話で
このシリーズをしめたいと思います^^
最後までお付き合いいただけると
嬉しいです!🙏✨
 
👉『第1回 植物文化フォーラム』アーカイブ配信も
ただいま受付中です🥰
見逃した!という方はぜひこの機会にお申し込みください!