和ハーブ 足元のたからもの

一般社団法人和ハーブ協会 公式ブログ

和ハーブインストラクター養成講座 第32期が開催されました!

昨日今日と週末2日間にわたり、
和ハーブインストラクター養成講座第32期が
開催されました📖✏️🌱
今回も、
Zoomと東京会場同時開催で
大阪、群馬、東京、神奈川、島根など
全国から
熱心で素晴らしい個性と感性をお持ちの
20代〜60代の男女に
お集りいただきました🥰

 

2日間にわたりみっちりと🌟そもそも「和ハーブ」とはなにか
🌟「和ハーブインストラクター」として今後活動していくうえでの心構え
🌟植物生化学の基本
🌟栄養学の基礎
🌟和方と漢方の違い
🌟日本における植物文化の歴史
🌟和ハーブ民俗学
🌟植物の見分けの基本
🌟ビジネスリスクマネジメント
🌟和ハーブソルト作り
などなど
について


和ハーブ協会理事長 古谷暢基、
副理事長 平川美鶴が
12年間の活動を通して
体得してきた知恵と知識を
あますところなく
もりもり盛りだくさんで
お伝えさせていただきました😆

 

 



事務所を抜け出して
銀座の
和ハーブ散策にも
出かけましたよ🌳👟

 

突然の
「ぶらり銀座旅」も
盛り上がりました✨

 

受講生のみなさんは
「ものすごい情報量で頭がもうパンパンになった!」
とおっしゃいながらも
最後まで
熱心に学んでいらっしゃいました。

 

あと約一か月後の認定試験では
受講生の方々ひとりひとりひとりに
講師の席にすわって
プレゼンテーションをしていただきます☺️✨

 

みなさまがこの一ヶ月で
「和ハーブ」を中心において
ご自身のどんな未来を描いていくのか
とても楽しみです🌟

 

受講生のみなさま、
2日間大変お疲れさまでした☺️✨

 

「和ハーブ」の
基礎から応用まで
徹底的に学べて
キャリアアップに繋がる
人気の資格講座
次回の和ハーブインストラクター養成講座第33期は
2023年5月6日(土)👉7日(日)受付中です😊✨

和ハーブインストラクター養成講座 2023年1月期(第32期生)受講お申込受付中! | 一般社団法人 和ハーブ協会 (wa-herb.com)